列車編成記録 【電車列車 Nr.4】 |
昭和55(1980)年8月26日 |
東海道本線快速3125M 浜松(11:15)→大垣(13:30) |
↑ 大垣 |
↑ | (-) | クハ153-556 |
[自] |
冷 | 湘 | [名カキ] | 川崎車輌S37、鷹取工場S45改 | (大垣行) |
(-) |
モハ152-116 | [自] | 冷 |
湘 |
[名カキ] | 川崎車輌S36、吹田工場S44改 | 〃 | |
(-) |
モハ153-116 | [自] | 冷 | 湘 | [名カキ] | 川崎車輌S36、吹田工場S44改 | 〃 | |
(-) | サハ153-11 | [自] | 冷 | 湘 | [名カキ] | 汽車会社S36、吹田工場S45改 | 〃 | |
(-) | サハ153-112 | [自] | 非 | 湘 | [名カキ] | 日本車輌S35 | 〃 | |
(-) | ◆モハ164-509 | [自] | 冷 | 湘 | [名カキ] | 川崎車輌S38、長野工場S50改 | 〃 | |
↓ | (-) | クモハ165-50 | [自] | 冷 | 湘 | [名カキ] | 川崎車輌S38、長野工場S50改 | 〃 |
↓ | (-) | クハ153-501 | [自] | 冷 | 湘 | [名カキ] | 川崎車輌S36、鷹取工場S44改 | 〃 |
↓ 浜松 |
この編成は浜松寄りの電動車ユニットに165系のモハ+クモハが入っている。モハ164の500番台は回送運転台付きなので、このユニットだけでどちら向きにも走れるわけである。おそらく本来のモハ+モハユニットが検査入場など何らかの理由で運用から外れるため代わりに入ったのではなかろうか。なお、大垣電車区配置のモハ164-500番台はこの1両だけであった。 |
電車列車一覧 |