列車編成記録 【電車列車 Nr.13】 |
昭和58(1983)年3月16日 |
東海道本線444M 浜松(8:30)→三島(10:53) |
↑ 三島 |
↑ | (4) | クハ111-39 |
[自] |
非 | 湘 | [静シス] | 近畿車輌S37 | (三島行) |
(3) |
モハ111-51 | [自] | 非 |
湘 |
[静シス] | 近畿車輌S37 | 〃 | |
(2) |
モハ110-51 | [自] | 非 | 湘 | [静シス] | 近畿車輌S37 | 〃 | |
↓ | (1) | クハ111-385 | [自] | 非 | 湘 | [静シス] | 近畿車輌S40 | 〃 |
↑ | (4) | クハ111-30 | [自] | 非 | 湘 | [静シス] | 川崎車輌S37 | 〃 |
(3) | モハ111-49 | [自] | 非 | 湘 | [静シス] | 近畿車輌S37 | 〃 | |
(2) | モハ110-49 | [自] | 非 | 湘 | [静シス] | 近畿車輌S37 | 〃 | |
↓ | (1) | クハ111-486 | [自] | 非 | 湘 | [静シス] | 近畿車輌S43 | 〃 |
↓ 浜松 |
111系8連の東海道本線静岡地区内列車である。昭和58年当時、111系は静岡運転所と下関運転所に集められていた。静岡あたりは111系と古い113系ばかりで、同じ東海道本線でも153系が走る浜松以西に比べ冷遇されているという印象だった。 現在も名古屋地区は転換腰掛装備車で高速運転しているのに対し、静岡地区は長手座席車で、25年前とほぼ同じ図式である。東日本の安普請電車に比べれば東海の313系はまだましだが、静岡県人としては嫌みの一つも言いたくなる。 |
電車列車一覧 |