列車編成記録 【気動車列車 Nr.2】 |
調査日 昭和57(1982)年6月1日 |
仙山線829D 仙台(15:28)→山形(17:22) |
↑ 山形 |
↑ | (-) | キハ55 232 |
[自] |
非 | 急 | [仙ココ] | 帝国車輌S35 | (仙台→山形) |
↓ |
(-) |
キハ55 181 | [自] | 非 |
急 |
[仙ココ] | 新潟鉄工S35 | 〃 |
↑ |
(-) |
キハ55 234 | [自] | 非 | 急 | [仙ココ] | 帝国車輌S35 | 〃 |
↓ | (-) | キハ55 113 | [自] | 非 | 急 | [仙ココ] | 新潟鉄工S34 | 〃 |
↓ 仙台 |
仙山線は交流電化されていたが、当時、電車は急行「仙山」の455・457系のみであり、普通列車は気動車列車とED78牽引の客車列車であった。この編成はキハ55だけのきれいに揃った4連で、仙台−山形間を1日2往復する運用に入っていた。 → 同型のキハ55型4連 陸前落合−北仙台間 S57.4.11 |
気動車列車一覧 |