上片桐駅の入れ換え作業

(上片桐駅の構内配線略図)

調査日: 1996年3月14日(木)
(*印のついている時刻表示は調査者の時計によるものです。)
(番線表記は調査者が説明のためにつけたもので、実際の呼称とは異なる場合があります。)

作業前 側線4番に貨車移動機(1)+タキ(空車)3両+貨車移動機(2)、側線5番にタキ(空車)3両
12:55 貨物5276列車 、辰野方より上り本線に到着
(ED625+タキ11599+タキ11591+タキ11593)
13:02 快速2223M(169系4連)、下り本線に到着〜出発
13:04 構内係が側線の転轍機(側線1番と2番の分岐)脇へ移動
13:05* 5276列車のED62+タキ3両、豊橋方本線へ引き上げ
13:07* ED62+タキ3両 、下り本線を通って側線2番へ入り 、そのまま 奥の3番へ
13:10* ED62、タキを置いて側線入り口付近にもどった後、 側線1番
(続いて) 貨車移動機(1) 、単機で4番から出てきて折り返し3番のタキに連結
13:12* 4番に停まっていたタキ(空車)3両+貨車移動機(2)が側線2番へ出てくる
すぐに切り離して貨車移動機(2)は再び4番の奥へ 
(続いて) 3番の貨車移動機(1)+タキ1両(一番手前)が側線2番へ出た後、4番へ押し込む
13:18 貨車移動機(1)はタキを置いて、再び3番へもどり次のタキと連結、これを4番へ
13:20* さらにもう一度3番へもどり、到着タキの最後の一両を4番へ移動させる
13:22 ED62、空いた3番へ入った後、2番に停車中のタキ(空車)3両に奥の方から連結
13:25頃 ED62、タキ(空車)3両を押して側線5番に停車中の 別のタキ(空車)3両と連結
13:26 ED62+タキ6両、側線2番へ出てきてしばらく停止
13:30* ED62+タキ6両、 ブレーキ試験
13:35 普通249M岡谷行、下り本線に到着〜出発
13:37* ED62+タキ6両、側線2番から 下り本線へ移動 (これが5275列車となる)
13:49? 貨物5275列車、下り本線より辰野に向けて出発
  (これでおしまい)


←  もどる